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このページは実装ニュースセンターの以前のウェブページです。2019年7月にメール配信サービスを終了したために内容が古くなりましたが、
記録のために残してあります。メールアドレスなど利用できない情報もありますのでご注意ください。現在のウェブページは
こちらです。
執筆上のガイドライン
フォーマット
- メールは普通のテキストメールでお願いします。プレーンテキスト、書式なしテキストとも呼ばれています。
- HTMLメール(リッチテキストとも言います)は使わないでください。
-
ウィルスのリスクを低減するため、添付ファイルは使用なさらないようお願いいたします。地図・申込書などはウェブページに載せ、そのURLを本文中に示すようにしてください。(必要ならば、そのためのウェブページは実装ニュースセンターで提供いたします)
内容の例
セミナーなどの開催のおしらせは、次の項目を箇条書きにしていただければよいと思います
- 名称
- 概要
- 開催団体名
- 共催・後援団体名
- 開催日時
- 会場
- 参加費(金額・支払い方法)
- 申込方法(申込先のメールアドレス・FAXなどを含む)
- プログラム
図書・技術資料などは、だいたいの場合次の項目を含んでいればいいようです。
- 名称
- 概要
- 出版元
- 出版日付
- 値段
- 購入方法
- 内容(章立てなど)
ウェブページの参照
- お知らせがすでにネット上で公開されている場合は、そのページのアドレス(URL)を記入しておいてください。その場合は、簡単に紹介したあと、「詳細は次のページをご参照ください」としておいていただいても結構です。
- 最初の行に『(このお知らせは http://xxxx.yy/zzz/
でも閲覧できます)』のような文を入れてもらってもかまいません。最初の行にURLがある場合には、ツイッターでは、メールのメッセージではなく、そのURLに直接リンクを張ります。
- 申し込みがネット上から出来る場合(たとえばこちらのページのようなものがある場合)はそのページのアドレス(URL)を記入しておいてください。(なお、『実装ニュースセンター』のウェブサイト上に申し込みページを作ることも可能です。こちらの申込方法のページをご覧ください)